帝国ホテル大阪にて
全日本ブライダル協会&
全米ブライダル協会の講習会参加のため
大阪に来ています。
昨日から2日間は帝国ホテル大阪泊。
(講習の会場が帝国ホテル大阪なので)
昨日の夜、一緒に講習会に参加するスタッフ西村が
お友達とデート(?)だというので
いそいそと出かけたのをいいことに、
窓一面の夜景が見えるお部屋で
クラッシックのBGMを流しながら
ソファーに腰掛け、ワインを飲みながら優雅に読書。
そして、ルームサービスで優雅にディナー。
帝国ホテルシェフ特製ハンバーグと
フレッシュチーズ、フランスパン添え。
バラが一輪添えられてとても優雅な気分に。
昼間購入したワインを一緒にと思ったら
いつも旅行鞄に入れてある
ワインオープナーを忘れたことに気づき
客室係の方へ
私 「もしあればワインオープナーを貸してもらえませんか?」
と電話したら
客室係 「かしこまりました」
とこれまでは普通。これはすごいと思ったのはここから
客室係 「ワイングラスはお使いになりますか?」
(えっ、貸してくれるんだ)
私 「あ、お願いします」
客室係 「いくつおもちしましょうか?」
(西村が帰ってきたら、ちょっとだけ飲ませてやるか)
私 「では2つお願いします」
客室係 「ワインは赤ですか?白ですか?」
(えっ、ワインによってグラスも変えてくれるんだ)
私 「赤です」
客室係 「かしこまりました」
きめ細かい対応に、電話を切った後も
すごいなーとつい独り言。
すごくいい気分になりました。
「いいサービス」は、最高のおもてなし。
私も、お客様のために
「いいサービス」ができるように頑張らねば。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント